人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットの住まい。

お客様より良く、どんなお家(ところ)に住んでいるのですか?
と質問されます。

お答えします。
シロアリのいる家に住んでいます。

前に住んでいたアパートもシロアリのいるアパートでした、
約1ヶ月日本に帰国してプーケットに帰ってきたらタンスが
シロアリさんのコロニー(?)になっていました。

今のお家にもシロアリさんがやって参りました。
夜1人でビールを飲んでいると私に話掛けてきます
(キシキシ)
トントンとノックすると(キシキシ)と答えてくれます、
反応があるペットは可愛いですが反応のある害虫は
可愛くありません。

大家さんに電話しても対処してくれません、、、。
先日お客様よりお聞きしたのですが日本だと最低20万円
コースだそうです!

今現在は月に一度300円の殺虫剤で戦ってます。
(勝てません、勝てる気がしません)

日に1度必ず水分補給で降りてくるらしいです。
シロアリくんをペットにするにはどうすれば?
音楽を聞きながらトントン(キシキシ)は、
あ〜もちろんだめです。

家具もお家も5年ごとに薬を塗るしかないそうです。
犬を欲しがる娘達のクリスマスはサンタさんがアリクイ
をペットとしてプレゼントしてくれそうな気が、
今から子供達にペットとしてのアリクイの良さを
説明しないと。無理ですよね。

それでは。

by aqualand-diving | 2006-09-01 17:10 | プーケット