人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気良くなりました!


ここ最近タイ事情のネタで盛り上がっておりますが、

ここらでちょっと海のお話も聞いてください。


今日も快晴のプーケットです!

海も穏やかになりホームグランドのパトンビーチも潜りが可能となりました。
お天気良くなりました!_c0028422_1632858.jpg

透明度は落ちますが魚影は半端じゃなく濃い!

いつものホソヒラアジ、タカサゴ、スカシテンジクダイなどなど。

ブイから泳がなくてもかってにお魚がグルグルと回ってくれます。

お魚さんは目が悪いのでしょうか?ちょっと濁っている時の方が

近くを泳ぐ気がします。
お天気良くなりました!_c0028422_1633291.jpg

賑やかなのは水中だけではなくビーチも観光客でいっぱいです。

ボートを出すパトンビーチ南側、混雑を避けた観光客達が泳ぎにきます。

ちょっとご年配の白人が多いですが(残念?)穴場ですね。

ダイブポイントでもあるパラダイスビーチも賑やかです。

ちょっとしたプライベートビーチを感じる事ができて

シュノーケリング、釣り、ビーチバレーなど遊びも充実。

よーく見るとトップレスの姿もちらほら?(仕事に集中できません、、)

雨季でもこんなに綺麗な海とビーチを楽しめるプーケットですが

乾季になれば皆さん大好きなシミラン国立公園も入島可能になり

街ももっと賑やかになります! 
お天気良くなりました!_c0028422_16335433.jpg

早くシミランに潜りたいですね!!


<モリ>

by aqualand-diving | 2006-08-22 16:36 | ファンダイブ