人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの蟻

タイは蟻がすごい。もう ほんと スゴイ。

こんなトコでこんなことをカミングアウトするのも何なんですが

私はものっすごい生理整頓ができないダラしない人間なのですが

タイではけっこうキッチリしています。

汚れ物はすぐ洗うし、ジュースを飲んだコップも出しっ放しに

したりしない。ゴミもコマメに出すし、シンクもガス台も

使う度にキレイに拭き上げる。

「まあ、けっこうマメなのね」と思いましたか?

しかしそんなことではないのです。私が家をキレイにするのは

キレイ好きとかマメということとは全く関係がなく、

ただただアリが嫌いなだけなのです。

タイの蟻はスゴイ。日本の蟻とは根性としつこさが違う。

タイではどんな勢いで蟻が来るかというと、

ジュースは飲んでる最中から蟻がたかります。

10分ほど置いておいた缶ジュースをまた飲もうとすると

すでに蟻がたかっている。

食べた食器を「今はお腹いっぱいで動きたくない」なんて

15分も放置しておくとアリがたかっている。

食べ物もすぐアリがたかるのでなんでもかんでも冷蔵庫に

しまわなければならないのです。

日本から持って来たカップラーメンも、

2週間以内に食べなければアリが発泡スチロールを食い破って

私より先にカップヌードルを食べてしまう。

「いつか和食が恋しくなった日のために」なんて

薄甘い事を言っている間に蟻に先を越されます。

タイでちゃんとしたパン(フランスパン等)は

少々高級品なんですが、スタッフで奮発して買ったフランスパンも

棚に置いておいて、2日後くらいにまた食べようとしたら

なんとパンの中に巣を作っていやがりました・・・。

たかられる、食べられるならまだわかる。

何もパンの中に住むことないじゃないか。許してくれ。

なぜか洗濯物にもたまにたかる。洗う前の洗濯物にもたかるが

干してる最中のキレイな洗濯物にもたかっていることがある。

何食ってるんだ?何が目的だ?

そして何より咬まれると痕になる。痛い。痒い。

たかり方もハンパない。

ゴマをバラ撒いたように、ウン百匹のアリが蠢いているのです。

なのでタイに住めばたいがいの人はキレイ好き(?)になれること請け合い。

整理整頓清潔がどうしても身に付かない方はぜひ一度タイに遊びに来てください。

by aqualand-diving | 2006-08-16 18:38 | プーケット