人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤイ島で体験ダイビング。

最近スコールは降りますが、
それ以外はメッキリお天気の良いプーケットです。

先日は体験ダイバーとダイバーカップルと一緒に
ラチャヤイ島へ行ってきました。

今回はクルーズ船が登場していたので、
波が多少高くても問題なし!ってことで船酔い無く
ラチャヤイ島到着!

器材装着して早速エントリー!!
透明度もなかなかよろしいです。

浅瀬をうろうろ。
マニアックな生物紹介しまくりです(笑)

今回のヒット!
「ナマコマルガザミ」
ナマコが大好き☆ナマコの裏大好き☆
ありとあらゆるナマコをひっくり返し新しい生物を探すのが好きな
ワタクシの趣味に笑顔で付き合ってくれました。

今回は黒x白・茶色x白のミズタマ模様を見つけることが出来ました。

クロハコフグとミナミハコフグ(幼魚)の形をみて
二人とも大爆笑。

BOX FISHってほんま箱やん!とつっこんでおられます。

日本名でも魚の名前って「そのまんまやんけ!」って者が多いですが、
英名でも「そのまんまやんけ!」ってものが多いです、

そんな所もダイビングならではの楽しさなんでしょうか・・・・・ね!?

<まどか>

by aqualand-diving | 2006-08-13 17:44 | ファンダイブ