人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中ライト

先日水中ライトを海の中で落としてしまったので、
今新しい使い勝手の良いライトを探しています。

水中ライト_c0028422_1841195.jpg


このライトはまどかちゃんが使っているライトなのですが、
東芝のライトです。単3電池4本で80分もちます。
ドクマイ島などを潜っていると縦の割れ目に何か居るのではないかと
ライトを使って小物探しをするので、小さいライトはかかせません。

カタログを見ると、ほとんどのライトが単2単1の電池を使っています。
電池も安い物ではありませんので、毎回リチャージが可能な単3電池のライトを探しているですが
そんなに種類が出ていません。。。

前はTUSAのIK-50というライトを使っていたのですが、
このライト単3が6本必要なんです。
そうすると、充電池4本までしかチャージできないので、ちょっと面倒なんです。

そこで単3、4本のライトでお値打ちなのがやはり東芝のライトなのですが、
残念なことにタイでは販売されていません。

今日器材屋さんで物色していたら、
SAEKO DIVEから出ている900Bのライトがなかなかよさそうでした。
このメーカー、有名ブランドの類似品を多く出しているようで、
SプロやTUSAの名前がないだけでかなり安くなっています。

他にも、あれ、Sプロのホイールバッグ?でもSEIKODIVE?というパクリがあります。
製造元は台湾でした。。。。。

by aqualand-diving | 2006-04-20 18:45 | ダイビング器材