人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラチャヤイ島でダイビング!


朝から曇り空のプーケット

ラチャヤイ島ダイビングなのにちょっとさみしい

でも風が無く海は穏やかで一安心です

ポイントは東側のスタッグホーンリーフ

ファンダイブのグループ(ゴウ先生)はベイ2から

アドバンスコース(森)はディープダイブなので深度を取りやすい

ベイ3からそれぞれエントリー

下を見ればボトムの20mまでくっきり丸見え!

スゲーと言いながら(心の中です)潜行

約25mの深度で色の吸収のお勉強

教科書では赤色から失われると言ってます

たまたまカメラを持っていたので試しに撮影してみました
ラチャヤイ島でダイビング!_c0028422_19555831.jpg

ラチャヤイ島でダイビング!_c0028422_206822.jpg

下がフラッシュ有り

なるほど、全然違いますね

深く行けば行くほど色の吸収が強くなります

みなさんも是非お試しください


お次はホームランリーフでダイビング

ゆっくりと砂地を下って行くと小さな沈ボート

フエダイの群、ヨウジウオ、ハゼなど

リーフに戻り流れに身を任せながらラクチンドリフトダイブ

この頃には太陽も出てきたので水中も明るくキレイ

浮上前の安全停止はシークレットポイント(私個人的な)で

向こうが見えない位のスズメダイの群、群、群!

ブルー、オレンジでキラキラです!


だんだんと太陽が出てきて明日は晴れそうです

 <森>

by aqualand-diving | 2006-04-17 20:08 | ファンダイブ