人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと待つ


今週はすっきりしないお天気が続いております
昨日のお昼過ぎにはモノスゴイ雨が降りました
雨と波で波打ち際は真っ茶色でちょっと残念


今日は体験ダイビングの旦那様
ファンダイブの奥様
オープンウォーターライセンスのお友達2人組

パトンビーチも濁ってましたがボートで沖合にでた
パラダイスリーフ、エメラルドビーチは
全く影響を受けずにいつも通りのきれいさで安心

パラダイスリーフには相変わらずホソヒラアジの大群!
ダイビング中ずーとです。

そこで今日発見(個人的に)したのが
【ちょっと待つ】です

いつもならおぉーすっげー群で終わるんですが
後ろを見るとタカサゴの群が近づいてきてます
お互いにどのように反応するのかなと思い見ていると
すーっと重なって、すーっとそれぞれの方向に
分かれて泳いで行くんです

わりと地味な体色のホソヒラアジにタカサゴと
イエローバック(ウメイロモドキ似)が重なって
これまたキレイな群になりました。

ついつい欲張ってあれもこれもとお魚を追っかけて
しまいがちですが見えなくなるまでそのお魚を
見てみるのも面白いかもしれないです

今日のパトンはなんとかお天気
明日は晴れて欲しいですね

<森>

by aqualand-diving | 2006-04-11 20:48 | ファンダイブ