人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの美容室

タイの美容室_c0028422_1781222.jpg
タイの美容室_c0028422_17104947.jpg












りさです。
最近気分転換に髪を切りにいきました。
友達がセントラルの中の美容室でおかまの美容師さんに切ってもらい
なかなかのできばえだったので、安心して美容室の扉をあけました。

受付に一発であなた”おかま”でしょう!
と言えるおかまがいたので、
あなたは友達の髪を切った人ですかと聞いたら、
来てくれてありがとうと、流ちょうな英語でかえってきました。

長さは変えないで、カラーもおねがいとお願いし、
私にまかせて!あなたに似合う髪型にしてあげるわと、おかまの美容師。

はじめに髪を黒く染めました。
そしてぎこちない手つきで、明らかに日本の美容師さんとは違うカッティングテクニックで、
私の髪を切り始めました。
やたらに長い時間後ろの毛を切ってるなと思ったのですが、
横の毛はうまくレイヤーを入れてもらえているので
同じようにやってもらっているんだなと、、、
でも明らかに落ちている髪の量が半端ではありませんでした。

続いて前髪です。
あなたは絶対短い前髪が良いからと
眉毛の上で切っても良いかと言われたのでOKをだしました。
だいたいおでこの真ん中あたりでカットされ。
さらにバリカンを手にもち、
私の前髪をそろえだしました。
目をつむっていたので、どんな前髪になっているかわからなかったのですが、
目を開けてびっくり
前髪がVの字になっているのです。
しかもかなりの角度で。
しかも私の顔を確実に大きく見せる髪型です。

あまりにショックで、涙がでそうなぐらい。
さらに追い打ちをかけるような一言。
今はしっくりこないかもしれないけど、明日は自分の顔にしっくりするわよとのこと。
そうです。おかまの美容師もやってしまったと思ったのでしょう。

そして、鏡を持ってきて後ろ髪を見せてくれて、
さらにびっくり。
上の方はボブに下だけ長めで。
親がヤンキーの子供の髪型と言えば解るでしょうか?
襟足だけ長いのです。

さらに支払いでびっくり、
””4450B””
ありえませんから、
何か間違いはありませんかと聞いたら、
ほら、カラーが3000Bでしょ。
カットは650で、残りはトリートメント代でした。
お金がないと言うと、カードでいいよと。

お店をあとにし、
トイレに直行。
堅くスプレーでそろえられた前髪を
水で流し、オールバックに、しかし短いので直ぐにおちてきてしまうんです。
手の施しようがありません。

おうちに帰って、じぶんで手直ししたのでまだ見られる髪型になりましたが、
お店に遊びに来てください。
そしてじっくり髪型を観察してみてください。
そしてなぐさめてください。

by aqualand-diving | 2006-01-20 15:39 | プーケット