人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週日曜はコ・ボンの日!!

昨日はコ・ボンへ行ってきました。

コ・ボンとはシミラン諸島からちょちょいと北上した所にある島で、
マクロ系から大物まで見れるすごい島です。

日帰りでもこのボン島へ行くことができるようになり、
スケジュールの調整もしやすくなりました、

毎週日曜はコボンの日です。

今日見れた魚たちは
「ハタタテハゼ」「ホワイトチップシャーク」「特大イトヒキアジ」などです。
カメラを持って行ったのに、水中に持って行くのを忘れてしまい
残念ながらホワイトチップの写真は撮れませんでした(涙)

私たちがホワイトチップを見て興奮している時
島の反対側でマンタも出たそうです・・・・。
マンタ出現を聞いたときはなんとも複雑な思いでした・・・・。
マンタをとるか、シャークをとるか・・・・・・。


・・・・・・贅沢な悩みです。


<まどか>

by aqualand-diving | 2006-01-16 12:25 | ファンダイブ