人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポレオン in  パラダイスリーフ

ニュースです!!
パトン湾パラダイスリーフにナポレオン出没です!!
ナポレオン in  パラダイスリーフ_c0028422_1325925.jpg

昨日はオープンの講習3日目。
午前中にパラダイスリーフへロングテールボートで向かいました。
パラダイスリーフの一番西のブイから潜降し、スキルを終了させ同じブイに戻ってくる時に
砂地とリーフの際を大きな緑色をした魚を発見しました。ナポレオンです!!
昨日は風があり、今にも雨が降りそうな天気だったのですが、
透明度もよく10メートル先にいたナポレオンをはっきり見ることができました。

船に戻り、シュノーケリングを楽しんでいたタイ人スタッフに、
ナポレオンみた?と聞いたところ
知らない、なに?それ?とのこと
ほら、このぐらい大きくて目が大きい魚だよ。と話すと、
あーあれね、目が大きい魚でしょ、最近パラダイスリーフの浅瀬でよく見かけるよ。とのこと

そうか、タイ人にとってはナポレオンはただの大きな魚なんですね。

オープンの講習でナポレオンが見られるなんてすごいですよね!!

りさ

by aqualand-diving | 2005-12-16 13:04 | ファンダイブ