人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ語の御勉強。5

みなさんこんにちは。タイ語のお勉強の時間です。
本日ご紹介するのはこちら
キーワードで覚えるやさしいタイ語会話
著:山田均 UNICOM出版 3800円+税
タイ語の御勉強。5_c0028422_1382680.jpg

この本は旅行者でなく、真面目にタイ語を
勉強する気がある人向きの本です。
私はこの本でタイ語の読み書きを覚えました。
初めてタイ語学習に触れる人が、最初にこの本を買った場合
「なにが“やさしいタイ語会話”だ!!」と
ブチキレたくなるかもしれません。
でも、ちょっと待って下さい。これは本当にいい本なんです。
じっくり読み込めば、絶対に誰にでもわかるように書かれていて
じっさいにやさしく、わかりやすく色々な説明がされています。
「タイ語会話」とタイトルにはありますが
タイ文字の説明が懇切丁寧に書かれており、
読み書きのマスターにピッタリの一冊です。
初級〜中級者向けの本で、この本一冊マスターしていれば
タイ在住の長い人にも「コイツやるな」と一目置かれるくらいの
タイ語マスターになれます。
この本はまず発音と発音記号
次にタイ文字を学び、文法に移ります。
そして本のタイトルにもなっている「タイ語キーワード」を使って
タイ語会話を勉強していくというコンテンツになっています。

皆さんタイ文字の勉強というと、あのニョロニョロコロコロした
暗号のような文字を見て尻込みしてしまうかもしれません。
でも、タイ語というのは発音が違うと全然通じないという
発音命の言語です。
その発音の仕方は全て文字をみればわかるようになっているので
文字の勉強をすると、みるみるタイ語ってうまくなるものなんですよ。

私はタイ語会話も読み書きも、全てUNICOMの本で学んだせいか
けっこうなUNICOM本の信者です。
オバカな私がタイ語を吸収できたのは全てこのUNICOMの本のおかげだと思っています。
タイ語学習をしようと思っている方にはUNICOMの本でスタートを切る事をお勧めします。

by aqualand-diving | 2005-11-04 13:12 | タイ語