人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンウォーターライセンス取得@パトンビーチ


本日未明プーケットは大雨。
カミナリも伴う大雨。
しかし朝のパトンはこんなに良い天気!
オープンウォーターライセンス取得@パトンビーチ_c0028422_19323716.jpg

風も無く波も穏やかなので1本目のダイビングは
ボートで約20分のフリーダムビーチ。
ここはスノーケルで有名。ボートのみアクセス可能。
若干うねりが残るが真っ白な砂地が印象的!
ジャンボコブシメに皆びっくり。

2本目はパラダイスビーチでオープンウォーターコース最後のダイビング。
皆さん、スキルは全部終わったので泳ぎに集中。
うーん、スゴイ!中性浮力もバッチリ?
オープンウォーターライセンス取得@パトンビーチ_c0028422_1936139.jpg

でも楽しそうなので0Kとしましょう、、。

水中も沢山のお魚達に囲まれたり、ニモに感激?
そしてこんなお魚も発見。(分かるかな?)
オープンウォーターライセンス取得@パトンビーチ_c0028422_19401080.jpg

皆さんばっちり泳げるようになった所で浮上↑。
オープンウォーターライセンス取得おめでとうございます!!!


パトンビーチも河川があるために波打ち際は濁ってしまいますが
ロングテールで数十分も行けば沢山の魅力的なダイビングサイト
に囲まれております。
津波で奇麗なったビーチを汚さない様にするにはどうしたら良いか
考えていきたいと思います。

      <モリ>

by aqualand-diving | 2005-10-12 19:43 | ファンダイブ