人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ語のお勉強。4。

タイ語のお勉強。
今回ご紹介するのは私のNo1オススメ本。

バンコク発 体験的タイ語会話
著:大前 智之 UNICOM出版 2800円+税 CD別売り2400円+税
(価格は変わっているかもしれません)

私はこれでタイ語を習得しました。
初めてタイ旅行に行き、タイに興味を持ち、
帰国後、最初に買った本がこれでした。
これで勉強したおかげで、3ヶ月後再度タイに行った時には
すでにタイ語で会話ができるようになっていたという奇跡の本です!

まずは発音、声調、文法少々を学び、
実際的な会話に移るという流れです。

実際に起こりうる会話を想定して内容が書かれています。
この本で学んで、実際にタイ人と会話をするとわかるのですが
これがもう、ものの見事にこの本の通りに会話が進んでいきます。
本当に。あまりに本の通りでびびります。

タイ料理店での会話。果物を買う時の会話。
アパート捜しでの会話、ゴーゴーバーで、タクシーで!
散髪屋で!!マッサージ屋で!!!仕事場で!!!!
タイで生活していれば、「ここは行くだろう」と思われる所の会話をカバー。
そしてそこでされるであろう会話の著者の予想がドン当たり。
ヤラセか!?!ってくらい本の通りに会話が進みます。
これ一冊を覚えてしまえば、タイでの日常生活が営めるでしょう。本当。

私はタイ語学習にハマり、色々な本を買いましたが、
タイ語日常会話を習得するにあたり、コレ以外の本は
語彙を増やす為の補助的な単語集が一冊あれば、十分だと思います。

この本はCDを一緒に買わなければあまり意味がない本だと思うので
購入の際はぜひCDを同時に購入して下さいね。

今日のプーケットのダイビングは、昨日より風が強くなり
天気が安定しません・・・。
ハイシーズンに入ったと思ったのですが・・・残念!!

by aqualand-diving | 2005-10-05 17:06 | タイ語