人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトンで一番おいしいトムヤム

トムヤムクン。
それはタイで一番有名な料理の名前。(断定)
パトンで一番おいしいトムヤム_c0028422_203223.jpg

写真はトムヤムシーフードです。
トムヤムクン(クンは海老の意)よりシーフードの方がおいしい。
特に蟹がトムヤムのスープを吸ってバツグンにおいしい。

パトンにガープクルワイというレストランがあります。
観光客にはちょっと行きにくい場所にあります。
客層は主に小金持のタイ人。
このお店がパトンで一番おいしいトムヤムだと思います。
スープはトムヤムの素を使っているかも
しれないが素材のエキスが良く溶け込んで
濃厚な味をかもしだし辛い中に素材の
美味しさがこんにちは(?)しています。
トムヤム以外の料理も全て標準以上のお味。

お楽しみは最後のお会計。
ビーチ沿いのレストランでばかり食事をしていた人達には
なかなか衝撃的なお値段だとおもいます。
地元民向けのお値段をその目で確かめてみて下さい。

他にゲーンソムっていうカレーがあります。
プーケット1おいしいと思うんですが
日本人には辛過ぎて食べられないでしょう・・・。
ただ辛いだけではなく、魚のうまみが
辛さの中にあり、汗はすごいが病み付きに
なります、食べ慣れないと美味しさが解らない
不思議な料理です。
我こそは辛さに強い者なり!と自負する方は
トムヤムよりもこちらにレッツトライ!

プーケットのダイビングは風が吹き波が出てきました、
はやくいい天気にな〜れ!

by aqualand-diving | 2005-09-18 20:33 |