人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイおやつ。

今日はタイのおやつ「カノム」をご紹介します。

街のいろんな所で売られている「カノム」

かなり強烈な色をしているもの(オレンジ・みどり・ピンクなどなど・・・)もあったりして、一体どれを食べれば良いのかかなり迷います。

私のお気に入りはこの「タコー」と言われるもので、上の白い部分はココナッツミルクで作られていてほんのり塩味。下の部分はちょっともさっとしたイモですが甘さ控えめで優しいお味。
このココナッツと芋の組み合わせが上手い!!

1パック(4こ入り)で10バーツ。1つの大きさも直径6〜7センチ程度でホントちょっとしたおやつにもってこいです。あまり量を食べる感じではないので大人2人で1パックが丁度いいかも。

この「タコー」は何処でも見つける事ができます。お店によって少しずつ味も変わります。
他にもいろんな「カノム」がタイでは売られています。挑戦するのにはちょっとドキドキしますが、タイに来た際には是非「カノム」お試しあれ!! 新しい世界が広がるかも!?      
                       <まどか>
タイおやつ。_c0028422_15554074.jpg

by aqualand-diving | 2005-07-05 15:58 | プーケット