やっぱり・・・

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
昨晩は雨が降ったみたいですが、
今日は気持ちの良いお天気となっております。

さてさて、私事ですが先日の出来事。
家のキッチンの水道の出が悪かったところ、ついに送水管からも
水漏れが始まってしまいました。

大家さんに修理をお願いすると、
大家さん”ごめんね。明日直してあげるから部屋の鍵を空けておいて。”
私   ”でも泥棒とか入られると怖いよ”
大家さん”大丈夫。スクービー(犬)も居るし猫も居るし鶏も居るから
     怪しい人が来ても大丈夫だよ!”
と。それが一番危ないですから!犬共エサをやったら直に尻尾を振るは、
勝手に部屋に侵入するはで番犬の役目になってないって言うの!

で初日はいつもの修理のおじちゃん、別の用事で来れず、
次の日にやって来て修理の運びとなりました。
いつも修理してくれる気の良いおじちゃんなんですが、
どんな感じか心配になり仕事の合間に様子を見に行く事に。
で、”おじちゃん大丈夫?”と声をかけると
”大丈夫!治るよ。ちょっと床に水出たけど心配しないで。”と。
不安に胸が膨らみます。
そして、帰宅し水道をチェック。しっかり治っておりましたが、
案の定、足拭きマットはびっちょびっちょ&床も一部水たまり。
は〜、やっぱり想像していた通りの惨状でしたよ。

でもな〜、憎めないんですよこの国の人達。
ま〜、マイペライの気質ですからね。

てな事で私の愚痴はこの位にして、
話は変わりますが、プーケットへお越しのお客様で、
卓上カレンダーと手帳が余っていたらぜひアクアランドにご持参下さい。
宜しくお願いしま〜す。
                               MY                   




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2013-12-14 12:40 | プーケット