人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあまあ

ど〜も。今日のパトンは曇り。
一時小雨がぱらついたものの今は上がっております。
どうした!昨日の晴天は!

で、昨日はピピへ出張して参りました。
お天気はピーカンで海も凪ぎ。快適な移動でピピへ。

1本目はビダノック。先週のクレージーストームの影響で
透明度が今一と言う情報が入っていたもののエントリーすると
以外に良いコンディション。
お決まりのキンセンの群れに突っ込んだりと楽しいダイビングが出来ました。
浮上後はあまりの気持ち良さに”このままずっと浮かんでいたい”とお客様。
私、すぐに返答致しましたよ”絶対に嫌だ”と。

2本目はビダナイ。1本目に比べると若干透明度が落ちた物の、
ジャイアントバラクーダの群れ見〜の、インディアンウォークマンの歩き見〜ので
これまた楽しいダイビング。

3本目はアネモネ。1本目、2本目の透明度を期待してエントリーするものの、
”ええっ!”って言う位の透明度。
ま、イソギンチャクぐっちゃり&魚影の濃さで許されますけどね。

帰りがけは綺麗なサンセットを観ながら港に近づいて行くと、
異様な空に異様な光が。雷です!降らなきゃいいな〜と願っていたのも虚しく、
港でしっかり大雨にやられました!なんでやねん!
外人なんか”ウエット着てれば良かった!”と言う程の大雨!
ま、これもご愛嬌ですかね。
ま、何だかんだ楽しいダイビングが出来ましたよ!
                                 MY




プーケットのダイビングは

by aqualand-diving | 2013-11-28 14:07 | ファンダイブ