人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイとOW

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
予報によると今週末位から風が変わりそうです。
早くハイシーズンにならないかな〜。

さて、先日はOW講習でラチャヤイ島へ行って来ました。
若干うねりがありましたが特に問題もなく、
水中でのスキルも終わり、時間あるし泳ぎの練習も兼ねて
ちょっとうろうろしてましたら
知った顔のイントラに急に足つかまれまして。
何事?と思ったら大きなエイが居ると教えてくれました。

行ってみたら結構大きいエイがでーん!と。
なんか見かけないやつでしたので
ちょっと調べてみたらジェンキンスウィップレイかな?
http://en.wikipedia.org/wiki/Jenkins'_whipray
(確証は無いですが・・・)
初めて見ました。

講習も問題無く終わり認定!
おめでとうございます!お疲れさまでした。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

by aqualand-diving | 2013-10-14 16:39 | プーケット