言われてみれば日本語

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
昨日の雨はどっか行ってくれた様ですが
まだ雲は残ってますね〜。

さて、先日お客様から聞いたお話。
ペットになにか声をかけていた様で
よくよく聞いてみたら「金目鯛」と言っている・・・
金目鯛なんてずいぶん変わった名前付けてますね
とのお話を聞きました。

なるほど変わってると思ったのですが
よくよくお話を伺ってみるとどうも
「キーン メ ダイ」と言っていた様で
タイ語で「食べちゃダメ」な意味です。

お話伺って大笑いしてしまいました。
確かにキンメダイだな〜!

言われる迄気付きませんでした。
イントネーションで日本語に聞こえるタイ語も
いろいろ有りますが新しいのが加わりました!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-08-03 15:18 | プーケット