大きさも重さもいい感じです

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
が・・・午後から雲が出てきてしまいました。
天気持ちこたえて欲しいな〜。

さて、昨日仕事から帰りますと
大家さんの旦那さんに会いまして。
ちょっくら雑談してから家に入ろうとすると
呼び止められまして持たされました。
パパイヤ丸ごと一個。

長さ約40cm、重さ2.5kgはあろうかという
堂々たる一品です。重い・・・

適当に切って食べましたがなかなかGOOD。
c0028422_1620578.jpg

因に上の写真で大きさ6分の1でございます。
食べきるのに1週間はかかります。
暫くデザートには困らんな〜。

後熟させてる間にアリにたかられてた様ですが
水に付けておけばいなくなります。
こっちに来てからいろいろ気にならなくなってきました。
ありが着くくらいの方が熟してて美味しいですし。

さて、本日はラチャノイ島/ヤイ島でダイビング!
良いのが見れてると良いですね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-04-22 16:24 | プーケット