祭りの後

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は雨。
お天気の神様、ソンクラーンは昨日ですよ〜。
風は西風が吹いています。

さて、昨日のソンクラーン。
寒かったのではっちゃけはしなかったのですが
他は大いに盛り上がっておりました。

今年は規制が入って場所が限定されていたはずなんですが
ほぼ無制限でしたね〜。

さて、このソンクラーンですが
もともとは年明けに目上の方に敬意を示すため、
手に水をかける行事だったらしいです。
タイの暦が現在の物に改められた後、
水を掛けるお祭りへと変わって行ったとか。

何をどうして今の形になったのかは知りませんが
まあ楽しければ良いですよね!

来年用に強力な水鉄砲探しておこう。
来年は晴れます様に!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-04-14 13:07 | プーケット