人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群れだらけ!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
暑いです!むしろ熱いです!
ハイシーズンの天気です。
風はほとんどありません。

さて、本日はアクアランド常連のお客様と
キングクルーザー/アネモネリーフの
2ダイブへ行って参りました。

1本目はキングクルーザー。
沈船ポイントで他に何もないので平均水深が
深くなりやすいのですが、魚は非常に多いです。
ギンガメアジの幼魚がうじゃうじゃ。
密集しすぎているせいで群れの下に入ると暗くなります。
他にもタイワンカマスやホソフエダイが群れておりました。

2本目はアネモネリーフ。
最近ここに居るオオウミウマが
卵を抱えているのかお腹が大きくなっています。
もうしばらくしたらベビーが大量発生するかもしれません。
オオウミウマの群れがあったら面白いですね〜。
他にもイトヒキアジが小魚を追いかけ回したりしてました。

魚影の濃いダイビングでした。
皆さんもプーケットの豊かな海に潜りに来てみて下さいね!

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

by aqualand-diving | 2012-10-30 17:54 | プーケット