人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測量ダイブ!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
この天気が続いてくれるといいですね。
風はほとんどありません。

さて、昨日スタッフとパラダイスビーチに行って
測量ダイビングをやって来ました。
メジャーにコンパス、水深計等等を持って
実際に計測し、記録していきます。

普段は目分量と経験で大体の距離や方角を
判断しているのですが、改めて実測してみると
あれ?こんな距離だっけ?なんて思ったり。

まだデータが足りないので水中マップは書いていませんが
もう何回か潜ってデータをとったら書いてみますね。
長く潜ると経験で潜れるので実測値を取るなんて事は
あまり無いので、たまにはこんなのも面白いですね。

さて、本日からオープンウォーターコースがスタートしました。
今日は1日学科講習となります。頑張って下さいね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2012-09-02 12:20 | ファンダイブ