人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるね!おっちゃん!

ど〜も。今日のパトンは曇り。
気温もさほど高くなく、過ごしやすい天気です。
さてさて、今日から7月。いよいよ夏休みシーズン突入なので
アクアランドも総力を挙げ戦闘態勢に入りますよ!

話は変わって先日の事。私の常使用しているバックパックの
肩ひもの部分が壊れてしまいました。1000バーツで購入したので
1年持てば御の字と思っていたのですが、約8ヶ月で壊れたので、
仕方なく修理する事に。

で、通りにあるミシン踏んでるおっちゃんの店(露天ですが)に行き
”おっちゃん、これな直せる?”と聞くと
”ダイ!ダイ!(出来る!出来る!)”と。

暫くの間修理の手際を見て、その後完了したので
”おっちゃん!いくら?”と聞くと
”いくらならいい?”と突拍子も無い返事が。
私思わず固まりましたよ。初めての攻撃ですから。
私”ね〜、いくらならいいの?”と改めて聞くと
”いくらがいい?”とまた同じ回答が返って来ました。

私”40バーツでどう?”と返答するとおっちゃん、
”この修理は布も堅かったしちょっと面倒だったから
100バーツ頂戴”と。だったら最初から100バーツって
言ってくれた方が値切りの交渉も出来ると言う物です。
ま、予算も100バーツを検討していたので100バーツを
支払ったのですが、いや〜、新手の攻撃にびっくりしましたよ!

てな事で、話は戻りますが夏休みをプーケットでとお考えの皆さん!
是非アクアランドに遊びに来て下さい!
                             MY

by aqualand-diving | 2012-07-01 11:54 | プーケット