人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でた!でた!

ど〜も。今日のパトンは快晴!
ちょっと風がありますが良い天気です。このまま暑くなりそうな気配。

私、ヘビーリピーターのお客様とシミランショートクルーズに行って参りました。
ま〜、そのお客様とは気心知った仲なので、

お客様♀:ね〜、マンタ見たいんだけど。
M   Y:マンタも暇じゃないの!
      マンタの携帯番号知ってんだったら教えてよ!

と素敵な会話を交わしながらのクルーズに出発です。
当日は天候も回復し移動もスムーズにシミラン諸島に到着。

今回は大潮廻りとの事もあり、多少流れがありましたが、
順調に一日目が終了。

で、本番の二日目、コボンでマンタ狙いです。
1本目は出そうな気配があるのですが敢え無く撃沈。
それでもキンセンやらカスミの補食を見つつ面白いダイビングでした。

2本目も同じポイントでマンタ狙いです。リッジを越えて待っていると・・・

キターーー!!!

私1番にめっけたのでタンク鳴らし〜の、お客さんに見せ〜のしてましたよ!
でそう言う時に限ってお客さんのカメラバッテリー切れ!
上がってから”なんで充電器持って来てないんじゃ!”と私。
”あ〜、やらかした!”とお客様で微笑ましい会話をしておりました。

ま、念願のマンタを見れてめでたし、めでたしでした。
てな事で、皆さんもアクアランドでマンタ狙いしませんか!
                         MY

by aqualand-diving | 2012-03-12 13:00 | クルーズ