人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カ、カビがぁー!!

皆様こんにちは。
いかがお過ごしですか?
今日のプーケットは晴れ!
ていましたが現在若干雲ってきました。

さて、昨日夕飯を作ろうと棚に置いておいた赤唐辛子を取り出したところ、
じゅくじゅくにカビが生えておりました。
で、何故か急に部屋に野放しにしておいた一眼レフが気になり、
ファインダーを覗いてみたところ、、、
カ、カビが生えてるー!!
しかも小さな点のカビじゃなくて大きくべったりと張り付いてる。。。
ショーーーーック!!

カメラ、雑に扱い過ぎた。
暫くバックパッカーしてた時に大雨に打たれたり、カメラをぶつけたり
ドライボックスにも入れず手入れもせずにほったらかした結果がこれです。
もうちょっと大切に扱えばよかったです。

これからの対策として、これ以上カビを増殖させないことなんで、
ジップロックの様な密閉できる袋を買ってその中に乾燥剤が売っていれば
乾燥剤とカメラを入れて現状より悪化させないようにしようと思います。

これからアクアランドにお越しの方、
もしプーケットで乾燥剤が売っていなければplease give me 乾燥剤!!

by aqualand-diving | 2012-01-23 17:34