人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はウミガメと相性がいい!?

皆様こんにちは。
プーケットは今日も快晴です。
だってハイシーズンですからね(笑)

さて、ここ連日私はウミガメ(タイマイ)とよく遭遇します。
ある時は5メートルで安全停止をしている横で、
タイマイが越前クラゲみたいな大きなクラゲをついばんでました。
クラゲをパクっとしてました。

またある時は体験ダイビングをしている時に突如、
目の前にタイマイが現れて、体験ダイビングのお客さんと一緒に
しばらくタイマイと遊泳。私もお客さんも大興奮!!

昨日も講習中にタイマイが水面にひっよっこり顔を出しました。

ウミガメって、あのゆったりと優雅に泳ぐ感じがたまらなく可愛いですよね!!
また水族館と違って、一緒に泳げるのもダイビングの特権ですよね。
ウミガメは触ったり脅かさない限り逃げないんです。
だから飽きずにずっと見ていられます。

ウミガメと一緒に泳ぎたい方は是非、アクアランドへ。
いつでも見れるとは限りませんが(笑)

by aqualand-diving | 2012-01-10 12:33