人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ飯

皆様こんにちは。

日本で烏賊が...じゃなかった、いかがお過ごしですか?
最近屋台のご飯にも少し飽きてきて、和食が恋しく思う今日この頃です。

でも屋台でご飯を食べると一食40バーツくらいと経済的なので、
仕事帰りにはバンザーンの屋台へ赴いては今日は何を食べようかと
屋台を物色しています。

そんな感じで昨日も屋台を物色しているとなんと、普段は見かけない
イカの煮付けみたいな料理があ〜るじゃありませんか!!
これはもしや和食に近い味を期待できるのではないかと、
おばちゃんに一口味見をさしてもらう。

こ、この味は...旨い!!
日本のイカの煮付けと一緒やん!!
で、そのイカの煮付けをご飯の上にぶっかけてもらって40バーツ。
いや〜なかなか満足のできる一品でした。

こういう和食に近い料理があると有り難いですね。
また出てくれないかなぁ。
てか誰か和食作ってくださーい!!(笑)

by aqualand-diving | 2011-11-16 17:49