人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OWコースをラチャヤイ島で!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
時々強い雨が降りますね・・・
天気予報に因れば今日明日は天気が悪そうです。
早く回復してくれ〜。
風は西風が吹いています。

さて、先日はOW講習でラチャヤイ島へ。
ちょっと風がありまして揺れた船だったのですが
今回講習のお二人は酔い止めを飲まれたら
全然余裕との事。素晴らしい!

1本目はBay3へ。
昨日も海に潜られましたので
感覚をつかんだのか、かなり余裕がありそうなお二人。
水中でのスキルもバッチリ終わりエキジット。
この時期のラチャヤイ島は透明度が良いのですが
この日も20mオーバーで見えておりまして
とても快適でした。

2本目はBay1へ。
エントリーして下に顔をつけると
真下にタイワンカマスの大きな群れが!
水中に入ってゆっくり接近しますと
かなりの近距離で見る事が出来ました。
因に上がってから感想を聞くと
「とっても綺麗でした!」との事。
「美味しそう・・・」と考えていたワタクシ・・・
その他、ガーデンイール、モンダルマカレイ、
タカサゴ群れ、レッドフィンバタフライフィッシュ等等。

お店に戻って見事認定となりました。
おめでとうございます!
またプーケットに遊びに来て下さいね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2011-09-11 13:06 | ライセンスコース