人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトダイブ

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
しばらく天気は晴れ以外書いてない気がします。
まあ、天気がいいのはいい事ですので。
風は殆どありません。

さて、先日はAOW講習のナイトダイビングを
行いました。

夜って怖そう・・・とのお言葉を
たびたび耳にするのですが、
いやいやどうしておもしろいんですよ〜。

普段は見れない夜行性の魚が
活発に動き回っていたり、
エビやカニ等の甲殻類が
そこらをうろうろしていたり、
イカの類いもよく見られますね。

寝ている間は魚にも
様々な変化がありまして、
体色を変えるもの、寝袋を作るもの、
流されない様何かをくわえたまま眠る物等等。

夜光虫なんかも見られます。
海の中で見る夜光虫の光は
幻想的でとても綺麗ですよ〜。

こんな楽しいナイトダイビング。
皆様もAOWにチャレンジして試してみませんか?

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2011-03-01 19:48 | ライセンスコース