人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋しい

ど〜も。今日のパトンはやや風が強めですが晴れ。
ある意味快適な感じです。

さて、先日日本酒を貰ったので、つまみはやはり
日本食に限るとばかりもつ煮込みを作ってみました。

プーケットは豚肉が結構安い為、もつ類も安く売られています。
またタイ料理でももつのニーズがあるらしく、
腸から胃袋、心臓とあらゆるホルモンが売られております。
ホルモン好きの私としては嬉しい限りです。

で休みの日にもつを買い込み気長にぐつぐつと
もつ煮込みを作りました。

でお味の方はと言うと・・・

大根最高!もつ最高!コンニャク最高!
そして日本酒最高!と言う事無しです。

あまりの感動からエンゲル係数の低いぐっちにも
お裾分けして上げました。(私って良い人!)

やっぱり日本酒には和食ですよね!
あ〜、イカの塩辛食べたくなってきた!

誰かいかの塩からくれないかな〜!
という事でアクアランドではイカの塩辛をお待ちしております。
                          MY

by aqualand-diving | 2011-01-18 16:29 |