人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間を守れ!

ど〜も。今日のパトンは昨日に引き続き快晴!
ハイシーズンらしい天気でボルテージも↑です!

さて、私最近休肝日を設けております。
というのも日本に帰国した際に受けた健康診断で
”酒止めろ”的な命令書を頂いてしまったので、
んじゃ休肝日作るかと&他のスタッフに公言してしまった手前、
こりゃ有言実行と言ったところでしょうか。
(でもウコン欲しい今日この頃です。)

で、休肝日明け、仕事終わりにカルフールで酒のつまみを買って
素敵なドリンキングタイムを楽しみたいと思い買い物へ。

その日のつまみは”ローストチキン”と心に決め
いざ売り場にまっしぐらです。
ここプーケットでは鶏肉が驚く程安い!
ローストチキン丸々一羽で90バーツ!
日本円にして約270円!日本で270円でローストチキンが
買えますか!ももだって買えやしません!

できたてを買うべく売り場に行くと鳥さん達はまだ
オーブンと言う観覧車の中でくるくると優雅に回転中。
おばちゃんに”ローストチキンちょうだい。”と言うと
”まだまだ”と。”じゃあと何分で出来る?”と聞くと
”あと30分かな。”との返事。

ちょっと待ってよおあばちゃん!
クッキングタイムは17:00から18:00じゃん!
今18:30でしょ!出来上がり19:00じゃん!
1時間遅れかいな!たのむよおばちゃん時間守ろうよ!

カルフールと言えどもタイのローカルな時間が流れております。
おかげで私の夢は敢え無く撃沈。
せっかくのワンダフルドリンキングデイが果敢なくも
無惨に散ってしまいました。

ま、こんな事もあるプーケット。気分転換にはダイビング!
ダイビングと言えばアクアランドで決まりでしょ!
                         MY

by aqualand-diving | 2010-12-15 12:44 | プーケット