人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人でしょ!

ど〜も。今日のパトンは曇り。薄日が射しております。
来週位からお天気回復する模様です。

先日タイ人と食事をしていた時の話です。
虫の話(勿論食べる虫ですよ。)になり、
私が”メンダー(タガメ)って美味しいよね。”と言うと
そのタイ人の女性”え〜!臭いしまずいよ!”と。
”じゃあ、蟻は?あれも美味しいじゃん!”と話すと、
”そんなにタイ人は虫食べないよ!あなたタイ人みたい!”
と逆に言われてしまいました。

で、もう一人のタイ人の男性に同じように質問したところ、
”美味しいよね〜!特に蟻入りの卵焼きは本当に美味しい!
でも私の奥さんも虫食べないんだよ。美味しいのにね。”と。

やっぱり時代とともに食文化も変わり、伝統食も消え行く
運命なのかと思うとちょっと残念に感じられました。
ま、その食事の時はタイ人の女性から終始変人的に
見られていた私ですが何か?でもあなた正真正銘のタイ人でしょ!

私のお勧めの虫は”蚕の蛹、蟻、バッタ、カエル(虫じゃないけど)”
でございます。
是非試してみたいという皆様アクアランド”虫担当”の私までご連絡を!
                              MY

by aqualand-diving | 2010-12-04 12:25 |