人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今そこにある危機

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
朝方はぐずついていましたが
午後からは良く晴れています。
風は東風が強くなってきました。

さて、昨日はお休みだったので、
部屋の掃除でもしようかとキッチンを掃いていましたら、
風でドアが閉まってしまいました。

それだけなら何でもない事なのですが、
我が家のキッチンのドアにはボタン式の鍵が付いておりまして、
なぜかその鍵が掛かってしまいました。

一人暮らしの部屋の中で
キッチンに閉じ込められた男が一人・・・

焦りました。人生でベスト10に入るくらいには。
鍵は当然部屋の中ですからキッチンにはありません。
っていうか普通自宅のキッチンに入るのに
鍵なんか持って行きませんし!

ノブに付いてる鍵穴を見つめる事数分・・・

やむなくドアと壁の隙間にフォークをねじ込み、
無理矢理ドアのとっかかりを動かして脱出しました。
フォークが1本駄目になってしまった(涙

脱出出来てから即鍵の状態をチェックし、
風でドアが閉まる事の無い様に対策をして。

最悪窓から大家のおばちゃんを
呼ぶはめになったであろう出来事でした。
タイ語での「HELP ME」も覚えておかなきゃなりませんね。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!

by aqualand-diving | 2010-11-28 16:07 | プーケット