人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ贅沢

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇り。
風もなく、ちょっと蒸し暑いですね。

さて、先日私はちょっと贅沢をしてしまいました。

日本では贅沢にもならない贅沢、
それは・・・
ジャワカレー(辛口)を買ったのです!

なんだか無性に日本のカレーが
食べたくなったのですが、いかんせん
こちらでは日本製品が高いのです。

ちなみにこのジャワカレーのお値段、183バーツ也。
日本円換算ですと550円くらいですね。
安いじゃんと思われた方、
ちょっと聞いて下さい。

こちらでは物価が安いので
私の昼食代が1回40バーツ程度です。
昼食4回分+αのお値段です。
日本円で昼食1回500円と考えると
2000円以上!

ちょっとは贅沢加減が伝わったでしょうか?

おかげで今ちょっと貧乏なのですが、
やっぱり人間食べることは大事ですからね!
これからもちょこちょこ買おうかなと思ってます。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!



あ、ちなみにカレーは美味しかったです。

by aqualand-diving | 2010-09-07 12:38 |