人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険じゃん!

ど〜も!
今日も朝から日差しが痛いパトン。
お日様が戦いを挑んでおります!

で、私昨日休みを頂戴したので、日用品の買い出しに行って参りました。
バイクもほったらかしだったので、まずはガソリンスタンドへ行って
タイヤの空気を注入です。

私が後輪の空気を入れていると、サムロー(荷台付きのバイク)の
おっちゃんが私と同様空気を入れにやってきました。

私は休みだし、彼は仕事の途中らしかったので、
”先に入れて良いよ”とホースを渡してあげると
”ありがとう”と良いながらホースを受け取り、
彼は電話を掛けながら空気を入れておりました。

そして私が後輪のチェックをしている時に事件は起きたのです。

どっか〜ん!と言う耳をつんざく強烈な爆発音が私の背後で起こりました!
そうなのです!おっちゃん、空気入れすぎでタイヤ爆発!

危ないじゃん!おっちゃん!
が、周りのお客さんは”あ、またか”といつもの事ごとく
平静を保っておりました。

ガソリンスタンドの空気入れはプレッシャーゲージがないので
皆さんもガソリンスタンドで空気を入れる際は充分気を付けて下さいね。
それにしてもビックリしたな〜!
                             MY

by aqualand-diving | 2010-03-17 11:43 | プーケット