人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院事情2

ど〜も!
今日のパトンは快晴!暑い程快晴!焦げる程快晴!
本当に毎日暑いです。

さて、先日こちらの病院事情をお話ししましたが、今回続編です。
私、毎年インフルエンザの予防接種を受けているのですが
(イントラは体が資本ですから)今年は帰国時期がずれた為、
日本で接種出来ませんでした。なので今回プーケットでTRYです。

まず最初にクリニックに問い合わせたところ、ウチにはワクチンが無いから
総合病院に行けと言われたので、前回の市立総合病院に問い合わせしたところ
こちらもワクチンが無いと。て言うか、おたく総合病院でしょ!
何か呆れて物も言えないです。
で最後に私立総合病院に問い合わせると丁寧な回答であるとのこと。
早速行って参りました。

駐車場にバイクを止め、病棟に向かおうとするとセキュリティーが
私に話しかけてきたので、ここにバイクを止めてはいけないのかな
と思っていたらそうではなく、送迎車が来るからそれに乗って下さいとの事。
病棟までたかだか30mですよ!それを送迎してくれるとはさすが私立病院!

で病院内に入り案内所に行くとこれまた親切に対応。
直ぐに日本人コーディネーターのいる病棟まで付きっきりで案内してくれました。

通された病棟は光が差し込み、とても綺麗で清潔感溢れんばかり。
まるでホテルのロビーの様でした。
そこで日本人コーディネーターがやって来て、私に季節性はあるが
新型は入荷していないとまた丁寧に説明してくれました。
最初から季節性希望だったので特に問題は無い旨伝えると、
診療カードを素早く作成してくれました。

そして診療カードが出来るな否や直ぐに診察室に通され、
予防接種開始です。接種後幾つかの質問をするとこれまた丁寧に回答
してくれました。

病院来院から病院を出るまで僅か30分程!
前回の市立総合病院の時間を予想していたので、あまりに早く終了し
時間を持て余してしまいました。で肝心のお値段ですが、
相当高いだろうと予想していたのですが、なんと400バーツ!
めちゃくちゃ安い!日本で接種するより全然安い!

丁寧で親切でその上安いのなら次回もプーケットで予防接種
受けようかと思っている今日この頃でした。
                         MY

by aqualand-diving | 2009-11-29 16:02 | プーケット