人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も良いお天気なプーケットです、

皆様お久しぶりです。
8月に入り、ご家族でダイビングに挑戦されるカタが多く、
小さなお子様の視点には驚かされつつ。
いいネタとして使わせて頂いておりますまどかです。

さて本日はオープンウォーターの講習でパラダイスリーフへ。
ここ数日の高波より落ち着いていましたが、
どんぶら こっこ〜〜〜っと船は揺れながらポイントへ。

船を固定しちゃえばある程度安定するので
ちゃちゃっと準備していざ海へ!

本日はやたらとホソヒラアジがぐるんぐるんまいており、
何か大きな魚が来るのではないかと内心ドキドキしつつ
無事海洋実習を終えました。

ボートでさて帰るぞ・・・・・



そのタイミングで




ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



と水面で何かが跳ね上がりました。






カジキマグロです。






水中で会わなくて良かったです。




ここ最近ラチャ ヤイ島などにも大型海洋生物が
近付いて来てるみたいですね。


でも  

まさか カジキがパトンの湾内にいるとは・・・・


私達がパトンビーチに到着ししだい
船頭さんはノリノリで沖の方へ船を走らせるのでした・・・・・。


あなどれない!パトンビーチ!

明日もお天気で講習開催です!!(・・・の予定です)

ではでは ちょりーんす。

by aqualand-diving | 2009-08-03 18:47 | プーケット