人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命がけ!

いや〜!晴れた!本当に良い天気!
今日のパトンは本当に気持ちが良い程の晴れ!
個人的にダイビング行きたいですよ!本当に!

そんな私、昨日お休みを頂戴し、買い出しやら、部屋の掃除をしておりました。
午後3時頃まではお天気もっていたのですが、夕方からバケツを
ひっくり返した様な大雨に見舞われました。

夕飯を買いに出るのも億劫になり、そうめんを茹でることに夕食は決定です。
しかし私のアパートにはキッチンがありません。
ですのでカセットコンロで調理を開始です。

麺があとちょっとでゆであがる頃、ボンベのガスが無くなったので、
買い置きしていた物と交換することに。

最初、なかなか上手く填らずおかしいなと思っていたのですが、
無事装着完了。しかし装着後から”シュー、シュー”と言う音が。
”頭の部分の空気が抜けているのだろう”と気にせず点火すると・・・

”ボン!”と言う音とともにボンベの周りにも
炎が上がっているではありませんか!

すぐさま火を消し安全確保です!
本当、そうめん茹でるのも命がけですって言うか、ガスボンベ!
出荷の段階で検品しなさい!明らかに不良品じゃん!

そんなこんなで私のそうめん。アルデンテにはほど遠い
ゆであがりになりました。まさにアメージング・タイランド!
                         MY

by aqualand-diving | 2009-07-24 15:32 | プーケット