人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルフットかストラップか

みなさんこんにちは、今日はフィンについて
お話しさせて頂きます。

実際私がそうだったんですが、フィンを最初
に買うときフルフットかストラップ型どちら
にしようか迷いました。

結局ストラップを買ったんですが、すぐにフ
ルフットも買いました。

ビーチエントリーや足場が悪いところから潜
る場合はストラップ。これはブーツを履ける
からです。
それ以外のプールやボートダイビングのとき
はフルフットをつかいます。

好みもあると思いますがフルフットは足との
一体感があり泳いでいて気持ちいいのと脱着
が楽です。
ただゴムにカビが生えやすいので何日もカバ
ンの中には入れておかないようにしましょう。

あとはソフトブーツを履いて使えばフルフッ
トの欠点も補えますね。ブーツは足首まであ
る方が砂も入りにくくてイイですよ。

自分が「ビーチエントリーが多いのかボートが
多いのか」と言う点で決めるのがポイントだと
思います。

では失礼します。      ちょりんす

by aqualand-diving | 2009-07-02 16:21 | ダイビング器材