人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタレイ出現

こんにちはマンタ レイ助です。
今回はラチャヤイダイビングです。
いまの時期のラチャヤイはとても透明
度がよい日が多く、本日も午前中の1
本目は20mはありました。

今回のお客様はオープンウォーターラ
イセンスをとってからブランクがある
のでラチャヤイでのリフレッシュコー
スです。
ポイントに着いてから湾の浅場でスキ
ルや中性浮力のおさらいをしました。

そのあとファンダイビングに移行しま
して3種類位魚の紹介をしました。
1匹目ローランズダムゼル
2匹目コラーレバタフライフィッシュ
3匹目マンタレイ
ええ!マンタ?!
マンタ君が頭上を泳いでいました。
私達は水深12m位を流していたので
すが向かいの水深7m位から泳いで来
なはりました。
石垣島やヤップ島など見やすいところ
もありますが、あまりみられないとこ
ろで出没されるとレアな感じがします
よね。
体長は2,3mでお腹も背中も綺麗な
模様がありました。2人ともカメラを
持っていなかったのが残念でござる。

ラチャは初心者の方もベテランの方も
も色々楽しめるポイントですのでぜひ
潜りに来て下さい。

ちょりんす

プーケットでダイビングライセンス取得はこちら

by aqualand-diving | 2009-06-28 17:32 | ファンダイブ