人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク修理で

こんにちは。
先日近くのバイク修理屋に
行ったときのお話です。

お店からバイクに乗って出発した途端、
私はいきなり土砂降りの雨に降られた。
それも心地よく感じながら修理屋に到着。

中には3人の若者がいて
プレイステーションの人気サッカーゲーム
通称ウィイレに興じていた。
2人は20歳前後で1人は
10代半ばと思われる少年だった。
その少年は将来レディーボーイになりそうな
顔立ちをしていたのが印象的だった。

彼らと何気ない会話をしてから
ライトをチェンジしてくれと頼んだ。

2人が交換に取りかかっていたので
私は残りの一人の飯を食っていた若者と
ウィイレに興じることにした。

ゲーム機は埃と油にまみれ、コントローラーは
ボロボロに使い古されてあって、
原型をとどめているのが
やっとといった物であった。

そんなものだからめり込んだままのボタンもあるし
コントロールも左に入りっぱなしといったありさまだった。
しかし私はこのゲームが好きで久しぶりにやることもあり
毎日このゲームやってるであろうタイ人にいきなりゴールを決めてやった。

そんなことをやってるうちに修理はすぐに終了して
修理代を払い、気持ちよく帰ろうとしたら
少年が私に向かい、はにかみながらこう言った。
「ゲーム代のチップをw」

私はハハッと笑い飛ばし勿論チップは払わずにお店に帰りました。

by aqualand-diving | 2009-05-17 17:18 | プーケット