人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念力?

今日は東京からお越しの自称「晴れ女」のAさんとラチャヤイ島にファンダイブに行って来ました。
もう雨季なの?って感じの最近のプーケットですが、今日も朝方いきなりのスコールです。ところが、あら不思議、さすが晴れ女パワー!あっという間に晴れました。一本目は少し流れがあったので泳がずに省エネダイビング。58分も潜ったのにまだ残圧90です。イグジットした途端にまたもスコーーーール!
先行き不安でしたがお昼ご飯を食べ終わる頃にはまた晴れ上がり絶好のコンディションで二本目。今度もゆったり60分のロングダイブでした。
チャロン港に戻る道中でもまた軽い雨。そしてAさんと別れてお店に戻った途端に激しい豪雨です。
晴れ女パワー恐るべし。
皆さんもプーケットにお越しの際はCカード、カップうどんに加えて「晴れ女もしくは男」のご持参をお忘れ無く。

Aさんロングダイビング2本お疲れ様でした。また遊びに来て下さいね。

茶髪坊主

by aqualand-diving | 2009-05-08 19:10 | ファンダイブ