人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったな!おやじ!

ど〜も!昨日に続き米嫌いです。(白飯ですけど。)

昨日もお話しましたが、私、米嫌い(白飯)&つゆだく嫌いです
(でもお茶漬けは好き)。
牛丼なんかのつゆだくのべちゃべちゃした米の感触が大嫌いでございます。

ですから、商店でカオ・カー・ムーやカオ・クル・ガピなんかを注文する際も
”おやじ!たれはかけないで!”としっかりリクエスト致します。

最初の頃はおやじの作るままの物を食していたのですが、
何せ米のべちょべちょ感&たれの甘ったるさで食後は胸焼けまっしぐら状態です。
おやじ曰く、”あんちゃん!このたれがウマイだよ!”と自慢げに
言っておりましたが、最近は”わかってるよ、あんちゃん!たれ無しだろ!”
と私の好みの物を作ってくれるようになりました。

が、しかし、先日気を抜いて注文していると、”あんちゃん!たれ無しだろ!”の
言葉とは裏腹におやじの右手には既につゆをすくうためのスプーンが握られて
いるではありませんか!

”あっ!”と言う私の叫び声など何処吹く風でおやじは素早くたれをかけたあと
自慢げに一言言い放ちました。

”このたれがうまいだよ!”
やったな!おやじ!

おやじにはおやじなりの哲学があるらしく、私の好みなど眼中に無いのでした。
ある意味素晴らしいとしか言いようがないです。

こんな素敵な人達がいっぱいいるアメージングタイランド!
G・Wまであとちょっと。皆さん是非遊びに来て下さい!
                       MY

by aqualand-diving | 2009-04-03 09:45 |