人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットスタントショー

プーケットの夜のアトラクションには
老舗のサイモンキャバレー(オカマショー)と
タイNo1!というふれこみで始まったプーケットファンタシーがあります。
プーケットスタントショー_c0028422_177113.jpg

これに続き、夜のアトラクションとしてスタントショーがあります。
サイモンやファンタシーと違い、あまり存在感なく
一年ほど前からオープン。ほそぼそ(?)とやってきたようです。
ショーのみ@B1200、ショー&ディナーで@B1700。
このプーケットスタントショーにドーンと自腹で行ってきました!
と、言いたいところですが視察の名目で招待されたので
コレ幸い!と自分の楽しみのためだけに行ってきました。
プーケットスタントショー_c0028422_1784442.jpg

セットは写真のような感じです。
USJのウォーターワールドのセットそっくりでした。
この水の中に高所から飛び込むスタントマン。
火だるまの人が飛び込んだり、ジェットスキーが走り回ったり。
プーケットスタントショー_c0028422_17101643.jpg

ファイヤーダンスなんかもあります。
ダンサーが炎のバトンをボトボト落っことしていて
「ヘタクソか!」とつっこみたくなりましたが、
ヘタクソゆえに落としているのではなく、熱さに堪えきれなくなり
落としていたと気付きました。
ああ〜、本当に熱いんだなあ〜!と、ダンスが終わった時に
心からの拍手を送りました。

ショー前半は純粋なスタントショー。
休憩を挟んだ後半は舞台仕立てのストーリー付スタントがはじまります。

このショーの出演者の半数以上が白人男女でした。
実際このショーに行くまでは“スタントショー”の看板を見る度に
「命の値段の安いタイ人使って無茶やらしてんだろうな〜。
どんだけ危険なスタントショーなんだろう・・・」なんて思っていましたが
白人の仕切りだけあって、安全に気を配ったショーでした。

ショーの後は入り口のお土産物屋さんでも覗こうかと思っていましたが
ショー後はすごい勢いで閉園するので、
お土産はショー前に購入しましょう!

by aqualand-diving | 2009-03-22 17:10 | プーケット