人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメ2匹と水中トンネル。

皆様こんにちは。
本日もプーケット快晴!
本日はレスキューコース最終日とキンクル3ダイブ。
どちらもエキサイティングな事、間違いなっしんぐ。

さて、本題に入る前にちょっとお知らせ。

最近携帯メールからのお問い合せなどが増えております。
携帯メールの場合、設定などで海外からのメールを拒否してしまう
場合があるようです。

アクアランドでは基本的には24時間以内に返信をしております。

万が一24時間以内に返信が無い場合、PC,携帯共に
お手数ですがメールの設定のご確認をお願い致します。

また、携帯メールに関しましては
アクアランドのメールアドレス「contact@aqualand-diving.com」
こちらを受信可能にして頂きますよう、設定をお願い致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

さてさて。
昨日はシャークポイント・アネモネリーフの2ダイブ。

行きしなちょっと波がありましたが、
ボート上の人数が少ない為、みなさん寝っ転がって爆睡・・・・・

揺れが心地よいのかふか〜い眠りへ誘われております。

ポイントに到着後目を覚ましたみなさん。
スッキリ!とした顔をされております。

それでは気合い入れて1本目シャークポイントへGO!!

流れはボチボチあります。その分へんな期待が膨らみます。
透明度は西側、にごにご。東側20m!というなんとも不思議な
本日のコンディション。 いったい何が違うと言うのでしょうか??

エントリーした所が西側だったので、にごにごの中・・・・・



サメ発見!

おまけにコバンザメ2匹も同席です。

流れが避けられる砂地で スパー スパーと寝ております。
じわじわ近付いて鮫肌確認。

その後にごにごの中泳いで行くと・・・・・
スコーンときれいに住んでる東側へ到着。

全然きれいジャーーーーーンΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ウミイチゴや色んな魚の群れに囲まれ
「くるしゅ〜ない ちこぅ寄れ( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ」
と気分は竜宮城に招待された浦島太郎状態。

その気になりやすい性格です(汗)

その後どっかから泳いできたサメにふらふら〜っと付いていくと・・・・・
また別の小さいサメが砂地でスパー スパーと爆睡。
その上をヤッコエイがすぃ〜〜〜〜と飛んでいきます。

いや〜〜 自由ですねぇ 魚って・・・・。

クマノミ達を堪能し1本目終了♪

さてさてランチを挟み、
2本目はアネモネリーフ。

エントリー前から隠れ根のトップが見えてます(v^∇^)v

エントリー後水面から水中を覗いて見ると・・・・
それは それは イソギンチャクが
ゆ〜らゆ〜ら ゆ〜らゆ〜らと揺れて美しいではあ〜りませんか。

個人的にはアネモネは下から上を見上げる様にして見て頂きたい。
太陽の光。群れた魚が作る不思議な影。そしていそぎんちゃくのゆ〜らゆら。

あんまり深いところからだと、全てが影になっているので、
群れの居るちょい下辺りがナイスポジションかと・・・・。

今回も群れは凄かった〜。
キンセンフエダイが雲の様に覆い被さって来たと思ったら、
真ん中からぐい〜んと道が開け、
キンセントンネルの出来上がりです。

いや〜〜 すみません。 ガイドなんで一番のりで
トンネくぐらせて頂きました〜 (;´∀)

と 後ろを向くと・・・・
私の右側にいたゲストの方の上にも魚のアーチ。
二重トンネルです。
気が効きますね。プーケットの魚達は。。。

芸達者が多い! 

大きな魚は見れなかったですけど、
そんな事全然気にならない内容の濃い〜〜2ダイブでした!

さてさて、本日のキンクルではもっと濃い魚の群れに・・・・・!?

2月に入りどんどん暑くなりますよ〜〜〜。
プーケットの陸も海も。

寒い日本から皆さん常夏の島プーケットへ
逃げてきちゃって下さいね!!

by aqualand-diving | 2009-02-01 12:25 | ファンダイブ