人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から!

こんにちは!

11/23、今日からやっと晴れました!
ここ何日間はどうなっていたのだろうか、。。。。
確かにハイシーズン風なのだが風が強い、
去年も確かこの時期少し天気が悪かった様な気がします
今日は風もなくなってきましたしこのまま晴天が続く事を
本当に祈っています。
今日のお客様は晴れのプーケットを満喫したようで
ダイビングも楽しそうでした!

昨日も質問を受けたのですがレンタルバイク大丈夫ですか?
ですが、難しいです?
免許は必ず国際免許をお持ち下さい、
パスポートまたはパスポートのコピーを預けます、
(パスポートオリジナルは少し怖いですね、、)
保険はバイクにはありません、自己責任になります。

酒気帯び運転は?

法律はあるらしいですが今のところは厳しくありませんが
やはり危険だと思いますので決してお勧めは致しません。

検問はヘルメットと免許書の検問が数カ所毎日あります。

レンタカーですがもちろん国際免許が必要です、
事故に関してですが私の知っているレンタカー屋さんは
どんな事故でもB10000(約3万円)
高く感じる時もあれば安く感じる時もあるようで微妙ですね。

楽しくお酒を飲む場合はパトン地区のホテルが良いかと思います、
今現在プーケットの車やバイクが増えてきて朝は少し渋滞気味で
プーケットの年末年始が近付いてきたな、と感じます。

皆さん楽しみですね!(私も楽しみです)
それでは。

by aqualand-diving | 2008-11-23 18:38 | プーケット